スターアライアンス

超豪華!スワンナプーム国際空港シルバークリスラウンジ潜入記

バンコク スワンナプーム国際空港シンガポール航空の Silverkris Lounge入室レポート

シルバークリスラウンジとは?

シンガポール航空が運営する航空ラウンジで、スターアライアンス加盟航空会社のビジネスクラスの乗客や上級会員が入室することのできるラウンジ。

特徴としては、ホテルのブッフェ相当なハイレベルな飲食、ゴージャスな内装や設備で出発までの待ち時間を快適に過ごすことができます。


入室手続きを済ませるとラウンジの全景が見えてきました。間接照明で落ち着いた雰囲気のあるラウンジです。


高級感のあるソファーやテーブルが並べられていてリラックスできそうです。


背もたれが長いタイプの高級感のあるチェアー。


ダイニングの近くにはレストランのようなテーブルもあり、ここなら食事に専念できそうです。


ホテルのブッフェを彷彿とさせる高級感のある食事類が並んでいます。


タイ料理の定番パッタイ、大きめのエビが入っており屋台のパッタイと比べると豪華です。


こちらもタイ料理の定番チキンライス。お店では少量のチキンしか乗っていませんが、こちらでは盛り放題。チキンは柔らかくジューシーでご飯はしっかりチキンの味が染み込んでいます。


ソムタムがお好きな方には嬉しいですね、辛過ぎず外国人向けの味付けでした。サラダ類、奥には高級チーズ類もありました。


スイーツコーナー、東南アジア特有の色鮮やかなデザートの数々。


揚げ物コーナー、下段のチキンが美味しかったです。2段目は揚げ豆腐、3段目はさつま揚げのような料理、4段目はパイ。


注目はココナッツジュース。空港内で天然のココナッツジュースが飲めるのもうれしいです。


ハーゲンダッツなどのアイス。今回は下段のドリアンアイスを食べました。


タイ料理を中心に堪能しました。真ん中に見えるのもタイでは定番のタイミルクティー。


果物のようなきれいなスイーツがありました。本物の果物ではなく、果物にそっくりに作られたスイーツ。伝統的な和菓子にもこのようなものがありますね。


果物に見えるスイーツは芋か緑豆のような味がしました。ドリアンアイスは果物のドリアンそのままの味で強烈です!

スワンナプーム国際空港のスターアライアンス系列のラウンジでは、こちらのシルバークリスラウンジがいちばんおすすめです。

ラウンジデータ

シルバークリスラウンジ

場所:スワンナプーム国際空港 コンコースD D7ゲート近く
営業時間:AM06:30~PM23:00