プライオリティパス

牛肉麺が美味しい!台湾桃園国際空港 T1 Plaza Premium Lounge

台湾桃園国際空港ターミナル1の24時間営業のプラザプレミアムラウンジ再訪記

プラザプレミアムラウンジとは?

空港ラウンジを専門に運営する会社が営業するラウンジ。アジアでは台湾以外にも香港、マレーシア、インドネシアなど多くのラウンジを運営。

プライオリティパスとも提携を結んでおり、プライオリティパスホルダーにはお馴染みのラウンジです。

ターミナル1(Zone D)Plaza Premium Lounge潜入!

ターミナル1にはプラザプレミアムラウンジは2つありますが、この日は早朝だったこともあり、営業しているのはZone Dのプラザプレミアムラウンジ。こちらのラウンジは24時間営業です。

入室手続きを済ませると、このような蜂の巣状のビジネススペースが見えます。

仕切られたスペースの中には電源設備やテーブルがあり、落ち着いてパソコン作業ができそうです。


ビジネススペースの先にはすぐにダイニングエリアがあります。夜明け前にも関わらずダイニングエリアは混雑しています。


食事に専念できそうなテーブル席もあります。


果物、おつまみ、各種ドリンク類


冷蔵庫には缶のドリンクが3種類ほど。その他にはドリンクバーやコーヒーマシーンがありました。以前利用したときは紙パック系のドリンクも揃っていた気がしますが、ラウンジ外への持ち出し対策として置かなくなったのかもしれません。


野菜不足の方には嬉しいサラダ類、漬物、スイーツもあります。


調理された料理が5種類ほどあります。このカウンターでオーダー式の食事を注文することもできます。


朝食メニューとして4種類、牛肉麺、排骨飯、ベジタリアンヌードル、お粥。


台湾料理の定番牛肉麺をオーダー、大きな牛肉が入っており食べ応えありました。この日はLCCへの搭乗だったこともあり、しっかり腹ごしらえを済ませてから飛行機へと搭乗しました。

さいごに

プライオリティ・パスに無料登録可能?楽天プレミアムカード
Plaza Premium Lounge

場所:台湾桃園国際空港ターミナル1 ZoneD
営業時間:24時間営業

関連記事はこちら