ツーリストSIM

世界102ヵ国で利用可能?海外旅行や一時帰国はAIRSIM一枚で

世界102ヶ国で利用可能?ツーリストSIMよりチャージ式SIMカードAIRSIMが最強!

[画像はAmazon紹介ページより] 日本国内ではAmazonで購入可能です

AIRSIMとは?

Amazonで購入できる世界102ヵ国で利用可能なチャージ式SIMカード。

一度AIRSIMを購入してしまえば、空港の到着ロビー等でツーリストSIMを購入する必要がなく、あらかじめ渡航国の利用料金をチャージしておけば1日単位でリーズナブルに利用することができます。

ツーリストSIMの購入やWi-Fiルーターのレンタルが不要!

利用の流れ

.AIRSIMを購入
.アプリをインストールして登録
.あらかじめ渡航国のデータ料金をチャージ
.現地に着いたらスマートフォンにSIMを差し込み、数分でデータ通信が可能

このように、事前にアプリで渡航国のデータ料金をチャージしておくだけで現地へ到着してすぐにデータ通信が可能になります。

データ料金例

日本:1日2.44USD~
東南アジア:1日1.33USD~

チャージ方法:クレジットカード
1日のデータ通信量:500MB
※1日の利用が500MB超えると速度が低速化します

国によってデータ料金が異なりますが、東南アジア内は比較的リーズナブルな料金設定のため東南アジア旅には最適なSIMカード。

世界102ヵ国でデータ通信を行うことができるので、渡航先で常にスマートフォンをアクティブにしておきたい旅行者には重宝します。

日本国内でも利用することができるので、海外在住者の一時帰国用途としても活躍することでしょう。

AIRSIMのメリットとデメリット

メリット

■1枚で世界102ヵ国で利用可能

■Amazonで500円で購入可能(※送料無料)

■1日程度の乗り継ぎでも事前チャージで楽々利用(※1日程度でツーリストSIMを購入するのはコスパ悪いです)

デメリット

■利用期限が最終利用から1年間(※利用ごとに1年間延長されるので、定期的に利用すれば実質無期限)

■国によっては割高、例えば中国では1日あたりの料金が約360円~。(※中国ではLINEやFaceBookなどのSNSを制限なく利用できるメリットもあり)

■アプリはすべて英語表示のため、お年寄りなど英語が苦手な方にはやや不親切な操作性。

さいごに

個人的には海外旅行先のホテルやカフェのWi-Fiを利用することが多いですが、事前にチャージしておけばリーズナブルにネット環境が構築できるのは大変魅力的に感じます。

東南アジアでは1日当たりの利用料金も低料金なのでバックパッカーならこの1枚で東南アジアを周遊することができます。

注意点としてはアプリが英語表示なのでやや上級者向け、ネット上では丁寧に利用設定等が説明されているので手順通りに操作し、コツさえ掴めば最強の海外旅行用SIMカードになります。

あわせて読みたい
海外生活が決まったら?番号保管?解約?一時帰国用の通信手段とは海外生活者の一時帰国用の通信手段は格安SIMがベスト!国内最安は0sim 日本はフリーWi-Fiが少ない?最大の悩みは一時帰国時に通信...