シンガポールに滞在16時間!マイレージプラスの片道特典航空券で長時間のトランジットは狙い目?
目次
コンパクトシティと呼ばれるシンガポールは市内観光も楽々
片道特典航空券を長時間の乗り継ぎで発券!
NH841(ANA)
羽田10:55/シンガポール17:40
〜乗り継ぎ時間16時間10分〜
SQ178(シンガポール航空)
シンガポール09:50/ホーチミン11:00
搭乗時期
旧正月明け
消費マイル及び諸費用
20,000マイル+4,350円
先日、ユナイテッド航空のマイレージプラスで片道20,000マイルでご覧の特典航空券を発券しました。
注目はシンガポールに午後17時40分に到着して、翌朝便の午前9時50分まで約16時間にも渡る長時間のトランジット。
ANAの直行便で成田からホーチミンまでの移動も可能ですが、あえてストップオーバー的にトランジットを楽しめる長時間の乗り継ぎ便を選択。
シンガポールで長時間の乗り継ぎをご検討の方々への参考として、様々な楽しみ方をご紹介します。
シンガポールの中心部で一泊
乗り継ぎ便のメリットとして預けた荷物は最終目的地まで届けられるため、身軽な状態で市内へ移動できます。
バスや鉄道で市内中心部へ移動後、予算に合わせてホテルやゲストハウスへ宿泊。マーライオンパーク、マリーナベイサンズ、オーチャード通りなどに繰り出してちょっとした観光も楽しめます。
おすすめの宿泊エリアはリトルインディア周辺、24時間営業のムスタファセンターなどで夜遅くまでショッピングも楽しめます。
翌朝は午前9時50分発のため、午前7時には宿をチェックアウトしてチャンギ国際空港へ戻る必要があるため、少々慌ただしいのがデメリット。
尚、チャンギ国際空港では5時間半以上の乗り継ぎ乗客を対象とした3種類のフリー市内ツアー(2時間半)へ無料で参加することも可能です。
最新の複合施設「ジュエル(jewel)」を楽しむ!
あえて街には繰り出さず、世界の空港ランキング1位のチャンギ国際空港で長時間の乗り継ぎを楽しむこともおすすめです。
既に最終目的地までの航空券は発券済みのため、シンガポールへの入出国は自由。一旦シンガポールへ入国してパブリックエリアにある最新の複合施設へ。
2019年4月17日にオープンしたばかりのチャンギ国際空港直結の巨大な新複合施設「ジュエル(jewel)」は最大級の見所です。
地下5階地上5階の巨大複合施設にはシンガポール最大級の植物園や巨大人口滝は一見の価値あり。施設にはレストランやショッピング施設も充実しており、夜遅くまで楽しむことができます。
世界一の空港チャンギ国際空港のトランジットエリアを楽しむ!
深夜は再びトランジットエリアへ戻り、世界一快適と言われるトランジットエリアを堪能するのもあり。
第1ターミナル〜第4ターミナルまで移動も自由で、計12カ所にも及ぶプライオリティパス提携の空港ラウンジ巡り、無料施設巡り、点在する仮眠エリアで横になることも可能です。
24時間営業の無料施設としては植物園のバタフライガーデン、映画館、最新の家庭用ゲーム機などが遊べるゲームコーナーなど盛りだくさん。
プライオリティ・パスに無料登録可能?楽天プレミアムカード
長時間の乗り継ぎでは空港ラウンジへを使用するのがベストで、プライオリティパスを取得してラウンジ内で食事やシャワーでリラックスしたいところです。
さいごに
シンガポールへの長時間に渡る乗り継ぎ便を発券したものの、現在のところ市内へ繰り出すか、空港内で過ごすかは決めかねている状況。
羽田発のANAシンガポール便がエコノミーで7時間45分に及ぶ長距離フライト、そのため当日の体力次第では市内で宿泊して休息重視。
体力が万全ならチャンギ国際空港で複合施設「ジュエル」の見学や長時間のラウンジ巡りなど勢力的に楽しむ予定です。