プライオリティパス

おにぎりが食べ放題!成田空港第1ターミナル KALラウンジ訪問記

久々の訪問!まるでコンビニ!?成田空港第1ターミナル KALラウンジ訪問記

KALラウンジとは?

韓国の航空会社である大韓航空が運営する航空ラウンジ。大韓航空のファーストクラス、ビジネスクラスの乗客、スカイチームの上級会員、そしてプライオリティパスでも入室することができます。

 LCCの搭乗前に久々の訪問!

最近は成田空港第1ターミナルを利用する場合はANAラウンジを利用することが多く、KALラウンジを利用するのは数年ぶりです。

今回はタイの格安航空会社タイライオンエア利用のため、久々のプライオリティパスの出番となりました。機内食が有料のLCCに搭乗する前にはラウンジは助かります!


先客の入室手続きを待ち、搭乗券とプライオリティパスを提示して入室手続きをしました。


ラウンジの全景です。エアサイドで唯一プライオリティパスで入室することができるラウンジということで結構混雑しています。それほど大きなラウンジではありませんが座席の数は充分です。


ダイニングから離れた奥の方のエリアが空いています。


ファーストクラス専用のエリアもありました。毎回ほとんど利用者を見かけません。


さっそくダイニングを覗いてみることにしましょう。まずは飲み物のコーナー。


成田空港のラウンジではドリンクバーが主流です。最近はラウンジ外への持ち出し対策としてか、ドリンクバーを置くラウンジをよく見かけます。


ティーパックの紅茶やコーヒーマシーンなどがありました。カップ麺のお湯もこちらのポットで注ぐことができます。


冷蔵庫の中にはアップルジュースや、トマトジュース、飲みきりサイズのお水、チーズが置いてあります。


通常より小さめの食べきりサイズのカップ麺や味噌汁が山積みにされています!山積みにしていても、混雑しているためかどんどん減ります。


コンビニ食の定番のおにぎりも6種類のラインナップ!しばらく日本を離れるのでおにぎりは嬉しいです。


柿の種、クッキー、デニッシュなど種類も豊富です。


LCCの搭乗に備えてカップ麺2つとおにぎりで腹ごしらえをしました。調理されたバイキング形式の食事ではないですが、これはこれで美味しいです!

タイライオンエアで、バンコクまでの7時間超のフライトを空腹感なく乗り切ることができました。

ラウンジデータ

プライオリティ・パスに無料登録可能?楽天プレミアムカード
KAL Business Class Lounge

ラウンジの場所:成田空港第1ターミナル エアサイド 26番ゲート近く
営業時間:午前07:35〜午後08:30
制約上入室制限が行われる可能性もあります。

関連記事はこちら