プライオリティパス

KLIA2クアラルンプールのプラザプレミアムラウンジ入室レポート

Wellness Spa?KLIA2プライオリティパスでプラザプレミアムラウンジで休憩!

Plaza Premium Loungeとは?

空港ラウンジを専門とする会社が営業するラウンジで、KLIA2(クアラルンプール国際空港ターミナル2)以外でも、アジアの主要国際空港でプラザプレミアムラウンジを営業しています。

今回はエアサイドのプラザプレミアムラウンジを利用しました。Spaと兼業で営業しており、スパ料金でも入室可能とのことですが、お馴染みのプライオリティパスで入室しました。


搭乗券とプライオリティパスで入室手続きを済ませ入室します。高級感のある雰囲気ですね。


スパとしても営業しているので、右側のカーテンで仕切られたエリアにはマッサージエリアがあります。窓からの光がまぶしいですね!


メインエリアはご覧の通りさほど広くはないですが、窓から滑走路を眺めることができるので開放的。自然の光がよく入ります。


お1人で入室される方には壁側の席も良さそうです。コンセントが必要な方はこちらの席がおすすめ。


この日は機内食が有料のLCCへの搭乗ということで気合を入れてダイニングエリアへ。先客の方々もLCCへの搭乗だからか食事に夢中。


このように飲食店風のテーブル席もあるので食事に専念するにはダイニングエリアがおすすめ。


ミネラルウォーターをはじめ各種ドリンクも揃っています。コーヒーマシーンもあります。


紅茶などのティーパック類も充実。中華まんの中身は緑豆らしき甘い餡が入っていました。


ラウンジ飯の定番、焼きそばとチャーハン。どちらもスパイシーで美味しかったです。主食はこの程度なので、お代わりされている方が多かったです。


トマトのスープ。


旅先では野菜不足になりがちなので、サラダがあるのはうれしいですね。プチトマトは2種類。


ダイニングエリアの通路を挟んだところにスイーツもありました。下段のケーキ類、スライスされたバゲット、青りんご。上段はスコーンとクッキー。


ちょっと油っこいですが、焼きそばとチャーハンは絶品でした。サラダで中和すれば丁度良いです。


ケーキは濃厚な味わい、右上のスコーンは甘さ控えめで美味しかったです。クッキーはサクサク。


個室のシャワー室兼トイレが3つあります。シャワーをされる方がいるとトイレだけでも長いこと待つことがあります。


奥がシャワー室、手前のトイレは手動タイプのウォシュレットがついていました。


ドライヤーも完備。回転率は悪くなりますが、個室は居心地がいいです。

こちらのラウンジは過去に何回か利用してますが、コンパクトなラウンジながら毎回満足度の高い滞在ができています。羽田や関空への直行便も飛んでいるので日本人遭遇率の高いラウンジ。

さいごに

プライオリティ・パスに無料登録可能?楽天プレミアムカード
Plaza Premium Lounge

営業時間:午前04時~午前0時(毎日)
場所:エアサイド レベル3 マクドナルドの隣にあります。

関連記事はこちら