プライオリティパス

チャンギ空港直結ジュエルのチャンギラウンジは超オススメ!

プライオリティパスでチャンギ空港直結の複合施設JEWELのChangi Loungeへ入室!

空港直結のショッピングセンターJEWEL内にも空港ラウンジがあります

Changi Loungeとは

シンガポールのチャンギ国際空港直結の最新複合施設JEWEL(ジュエル)1階エレベーターホール付近に位置する24時間営業の空港ラウンジ。

現在プライオリティパスとも提携中、今回は約16時間のトランジットで提携する計12カ所の空港ラウンジ全制覇チャレンジとして第2カ所目に訪問しました。

プライオリティパスHPではフライトの4時間前よりご利用可と記載されていますが、翌朝出発でもすんなりと入室することができました。

超豪華?Changi Loungeの入室レポート開始!


午後20時40分頃チャンギラウンジへ到着。プライオリティパスのHPでは出発4時間前より入室可と書いてあるため、念のため到着時と翌朝分の搭乗券両方を提示しました。


シャワー利用の有無と1杯迄無料のアルコールをご注文されるかどうか尋ねられました。高級感ある内装とソファーは高級ホテルのロビーといった印象。


ラウンジ奥にはお1人様向けの椅子もあります。ビジネススペースにはiMac4台とプリンターも設置されていました。


柱部分を覆うように設置されたソファー、左側には団体向けの会議室もありました。


ラウンジ中央より入口方面の様子、どちらかというと家族連れや団体客向けのレイアウトのようです。


こういった長ソファーは仮眠にも良さそうですが、豪華過ぎて少々落ち着かないかもしれません。


奥にはおしゃれなバーカウンター。ラウンジ内にトイレはなくラウンジを出てすぐのトイレを案内されました。引き続きダイニングエリアをご紹介します。

ダイニングエリアのレポートを開始!


アルコールは1杯迄無料、2杯目からの注文は有料になります。バーカウンター横にはコーヒーサーバー、ティーパック類、お菓子など。


ダイニングエリアには食事に特化したシンプルなテーブル席もあります。


カフェでよく見かけるような長テーブルは家族連れや団体向けに良さそうです。


長テーブル越しのダイニング、ゲストはほぼダイニングエリアに集中していました。


ダイニングの全景、保温された料理ケースが3つほど。下の段にはコーヒーカップとお皿も見えます。


チャーハンとトマトソースで煮込まれたチキン。さっぱりとして美味しかったです。


シンガポール市内のホーカーズ(屋台村)ではお馴染みの焼きそば。


フィッシュボール、ブロッコリーとカリフラワーの炒め物。


レストランで注文すると意外と高価なサラダもありがたいです。


フランス名物のブリオッシュ、特にチーズケーキは濃厚で美味しくお代わりしてしまいました。


なぜか怪しく照明が当てられたKaraage(から揚げ)とSpring Roll(揚げ春巻き)。その他にはパンプキンスープもありました。


ソフトドリンクの種類は少なめですが、ゼロカロリーコーラが嬉しいです。


まだ2カ所目のラウンジなので胃袋に余裕があり、ほぼ全種類いただきました。


デザートの濃厚チーズケーキは別腹です。まだプライオリティパスの提携ラウンジとして認知されていないのか、終始貸し切り状態でした。

どちらかといえば高級ホテルのラウンジといった雰囲気でしたが、大変居心地の良いラウンジで約1時間半も長居してしまいました。

久々に入国したシンガポールに後ろ髪を引かれつつも、この後再びセキュリティエリアへ戻り、ラウンジ全制覇チャレンジを継続することになります

さいごに

プライオリティ・パスに無料登録可能?楽天プレミアムカード
チャンギ空港内のプライオリティパス提携の空港ラウンジ全制覇チャレンジですが、第2カ所目でまだまだ余裕。

注目の複合施設のジュエルでは天井より降り注ぐ人工の滝が最大の見どころ、滝を囲むように緑溢れる遊歩道や階段もあって展望台も点在しています。

広大なジュエル見学で疲れた際の休憩に最適なカフェやレストランもありますが、プライオリティパスをお持ちの方々は是非ともチャンギラウンジをご利用ください。

あわせて読みたい
チャンギ空港でプライオリティパスの提携ラウンジ全12カ所巡りに挑戦!シンガポールでプライオリティパス提携の空港ラウンジ全制覇にチャレンジ! 世界の空港ランキングで不動の一位シンガポールのチャンギ国際空港...
関連記事はこちら