プライオリティパス

チャンギ空港のラウンジ完全制覇?T2のTGMで締めくくり

シンガポールのプライオリティパスラウンジをコンプリート?ラストに第2ターミナルのTGMへ

ラウンジ巡りもラスト?チャンギ空港第2ターミナルのTGMへ!

チャンギ空港ターミナル2のTGMとは?

チャンギ空港第2ターミナルのセキュリティエリア内にあるプライオリティパス提携の日本食レストラン。

プライオリティパス専用のメニューからドリンクと定食を選択することが可能で、毎日午前6時〜午後22時まで営業中です。

シンガポールには約16時間のトランジットで訪れており、プライオリティパスが提携する全12カ所のラウンジを巡るチャレンジとして訪れました。

ラストは日本食!TGM入店レポート


オープン直後の午前6時過ぎ、ラウンジ巡りの締めくくりとして日本食のあるTGMへ。海外の日本食レストランではよくあるカウンター席。

お一人様向けの長テーブル席。鯖の照り焼き定食とオレンジジュースを注文しました。


奥にもまだまだテーブルがありますが、早朝は店内の半分を閉めていました。


実は前回のシンガポール旅行でも訪れており、サーモンの刺身定食が美味しかった記憶があります。


5分ほどで鯖の照り焼き定食が提供されました。内容は鯖の照り焼き、サラダ、たくあんとふりかけのご飯、温泉卵、味噌汁、タコの漬物。

徹夜のため脂が乗った鯖の照り焼きはかなりハードでしたが、残さず平らげてお店を後にしました。

午前6時半頃にチャレンジ終了。結果は移動の障害で入室が叶わなかった第4ターミナルのBlossom Loungeを除く、全12カ所中11カ所を巡ることができました。

チャンギ国際空港のターミナル別おすすめラウンジをご紹介!

Jewel

Changi Lounge

空港直結の最新複合施設Jewel唯一の提携ラウンジ。物価の高いシンガポールですが、無料でビュッフェが楽しめるので入室する価値大。

ターミナル1

1位 SATS Premier Lounge

2位 Plaza Premium Lounge

3位 dnata Lounge

飲食と居心地の良さではSATSプレミアラウンジがダントツでした。時間があればプラザプレミアムラウンジのオーダー式の海南鶏飯もおすすめ。

ターミナル2

1位 Ambassador Transit Lounge

2位 SATS Premier Lounge

3位 TGM

居心地の良さで僅差でアンバサダー・トランジット・ラウンジが1位。TGMの定食もハイレベルなので時間があれば是非。

ターミナル3

1位 Marhaba Lounge

2位 Plaza Premium Lounge

3位 Ambassador Transit Lounge

4位 The Haven By JetQuay

今回巡ったラウンジではMarhabaラウンジが一番良かったです。The Havenは到着時にも入室可能でオーダー式のメニューはハイレベルです。

ターミナル4

Blossom Lounge

ターミナル移動の障害もあって、唯一訪れることができなかったラウンジ。次回こそは訪れたいと思います。

さいごに

プライオリティ・パスに無料登録可能?楽天プレミアムカード
新型肺炎が本格的に蔓延する前の2月上旬に決行したプライオリティパス提携のラウンジ巡りチャレンジ。

正直な感想を申し上げると全ラウンジを巡るのはあまりにも無謀で、純粋にラウンジを楽しむのであれば3、4カ所が限度でしょう。

無理した代償は大きく、航空ファンとして非常に楽しみにしていた初のシンガポール航空への搭乗でしたが、不覚にも爆睡してしまい満喫できませんでした。

あわせて読みたい
チャンギ空港でプライオリティパスの提携ラウンジ全12カ所巡りに挑戦!シンガポールでプライオリティパス提携の空港ラウンジ全制覇にチャレンジ! 世界の空港ランキングで不動の一位シンガポールのチャンギ国際空港...
関連記事はこちら