プライオリティパス

マニラ ニノイ・アキノ国際空港 T3 スカイビューラウンジ訪問記

プライオリティパスで入室!マニラ ニノイ・アキノ国際空港(T3)Sky View LoungeとPacific Club Loungeへ訪問

パシフィッククラブラウンジとは?

Pacific Club Lounge

場所はターミナル3の出国審査場を出たエリアの上階。入室資格はスカイチーム加盟航空会社のビジネスクラスや上級会員、そしてプライオリティパスでも入室可能。
営業時間 04:00〜22:00

先にパシフィックラウンジへ入室


時期は2018年9月中旬、エアアジアの搭乗前に入室。プライオリティパスで入室手続きしましたが、30分で営業終了のため食事類は片付けてしまったとの案内がありました。


左奥側にあるダイニングの食事類は片付けられていました。ご覧の通りラウンジは充分な広さですね。


窓側にもこのように1人ずつ座ることのできるソファ。日中は滑走路を眺めることができそうです。


ラウンジ奥には液晶テレビ、そして壁側には食事に適したテーブルも。


ほぼ貸切状態でした。続いて、同フロアーのスカイビューラウンジへ移動!

本命のスカイビューラウンジへ入室

Sky View Lounge

場所はパシフィッククラブラウンジと同一階。入室資格はANAを含むスターアライアンス加盟航空会社のビジネスクラスや上級会員、そしてプライオリティパスでも入室が可能。
営業時間 24時間


エミレーツ航空やANAの案内もあります。今回はプライオリティパスで入室しました


ラウンジ奥からの全景、先ほどのパシフィッククラブラウンジと比べると半分程度の広さでしょうか。


日中は左側の窓から滑走路を眺めることができそうです。


ソファーに荷物を置いてお目当てのダイニングエリアへ。左側にはドリンク類がぎっしり詰まった冷蔵庫があります。


スープと調理された料理が3種類並びます。ラウンジの規模同様こじんまりとしたダイニング。


フィリピン料理でしょうか、太い春雨風の焼きそば。


しっかり味がつけられたチキン。柔らかくて美味しかったです。


ラウンジではお馴染みのサフランライス。薄味なので、先ほどの濃い味付けのチキンと合います。


飲み物や、おつまみ類も充実。パンも用意されています。


お気づきでしょうか?いつものラウンジ報告より上品に盛り付けられています(笑)。実はこちらのラウンジでは女性スタッフの面倒見がよく盛り付けから、配膳まで至れり尽くせり。

規模小さなラウンジですが、愛想の良いフレンドリーなスタッフばかりで大変居心地の良いラウンジでした。

さいごに

プライオリティ・パスに無料登録可能?楽天プレミアムカード
この日は機内食が有料のエアアジアへの搭乗を控えていたこともあり、ラウンジ内で食事を多めに摂りました。残念ながら最初に入室したパシフィッククラブラウンジでは食事が片付けられていたので、時間はもう少し早い時間帯に再訪したいです。

関連記事はこちら