タイ

鶏そば七星〜ナナプラザ〜アラブ人街〜スクンビット通りぶらぶら散歩

朝と夜はガラッと別の雰囲気!?バンコクのスクンビット通りのんびり観光

BTSアソーク駅直結のショッピング施設ターミナル21。ショッピングからグルメまで大充実!

スクンビット通りとは?

タイの首都バンコクを東から西へと繋げる主要国道で一流企業のオフィスや最新ショッピングモール、そして観光客が観光の拠点として多く滞在する大人気エリア。

中心となるのはBTSアソーク駅、MRTスクンビット駅周辺。バンコク最大の歓楽街でもあるアソーク〜ナナ周辺では深夜遅くまで外国人観光客を中心に賑わいを見せています。

スクンビット通りでは比較的リーズナブルな宿泊施設が立ち並ぶBTSナナ駅近くの宿を取り、朝と夜では違った雰囲気を持つスクンビット通りをレポートします。

治安には注意?夜散歩スタート!


スクンビット通りの象徴、アソーク交差点、巨大ディスプレイが鮮やか。


あいにくの雨のため、アソーク随一の歓楽街であるソイカウボーイも閑古鳥?ここに辿り着く途中で物乞いの子供たちに囲まれて冷や冷やしました。


ソイカウボーイから道路を挟んだ反対側にある人気のラーメン屋、鶏そば七星アソーク店へ!


ご覧の通り、アソーク店はカウンターのみでこじんまりとしています。


タイ人店員さんが一人で切り盛り、ネギ鶏そば85.50THB(約290円)をオーダー。


天下一品並みの濃厚なドロドロスープに細麺。スープを飲み干すほどのクオリティで最高に美味しかったです。


ロビンソンデパート地下にある24時間営業のTopsスーパー。この一角のみ深夜もフードコートが営業しています。


タイ名物のもち米とマンゴーのデザートを発見!99THB(約340円)。


スーパーマーケットも24時間営業なので、お土産の購入にもおすすめ。


アソークからナナまで移動して、バンコク最大の歓楽スポットのナナプラザを視察。


ご覧の通り、ドーム型の屋根があるので雨の心配がなくぶらぶらできます。


深夜遅くまで営業しているバーの数々。ネオンが眩しいですね。


観光シーズンにはもっと大勢の観光客で賑わうことでしょう、お腹が空いたので屋台へ向かいたいと思います。


以前にも訪れたことのあるアラブ人街入り口にある屋台村にやってきました。


タイの屋台料理の定番パッタイの数々、シーフードパッタイ70THB(約240円)をチョイス。


お目当てのシーフードパッタイ。もちもち麺にエビ、イカなど具沢山で大満足。

爽やかな朝散歩スタート!


マクドナルド前でドナルドにタイ式挨拶。


朝のアラブ人街、建物の取り壊しもあり寂しい雰囲気?


アラブレストランの数々、夜は賑わいそうですね。


こちらのイラク料理のレストランは朝から営業していました。


ナナ交差点、奥に見えるのは老舗ショッピング施設のナナスクエア。


朝のナナプラザ界隈はご覧の通り、夜とはガラリと変わって静かです。


韓国料理店が充実するコリアンタウンのスクンビットプラザ。


昨夜もぶらぶらしたアソーク交差点。いつ訪れても交通量が激しいです。


MRTスクンビット駅地上には便利な日本式コインロッカーも。


MRTスクンビット駅とBTSアソーク駅への乗り換えも楽々。奥に見えるピザ屋は1切れから注文できます。


スクンビットSoi19にはアルゼンチンステーキハウスのエルガウチョもあります。ベトナムのホーチミン市、ダナン、ハノイにも進出中。


アソークからホテルに戻る途中のセブンイレブンは品揃え抜群。


おすすめはこちらのセルフドリンクコーナー、カップに氷とミルクティー等を注いでレジ精算。サイズにより日本円で50円程度から購入できます。

夜と朝は雰囲気がガラッと変わるスクンビット通り、深夜遅くま楽しめるエリアですが、くれぐれも治安にはご注意ください。

さいごに

宿泊時期は2019年5月下旬、この日の夜はあいにくの雨。

晴れた日と比較すると、屋台や観光客の数も少なく、本来であればカオスな賑わいを見せるはずの夜のスクンビット通りを体験できず残念。

短い滞在ながら、スーパーでお土産のミルクティーを購入したり、お目当てのラーメン屋、タイの屋台グルメも堪能できて充分に満足できる滞在となりました。

関連記事はこちら