タイ

駅から徒歩1分?スクンビット ビジネス イン バイ バンク宿泊記

BTSナナ駅から徒歩1分!Sukhumvit Business Inn By Bunk 宿泊記

チェックインは現地時間午後8時半頃、小規模ホテルですが守衛さんの姿、そして看板猫も?

ビジネス インとは?

正式名称はスクンビット ビジネス イン バイ バンクでホテルの看板にはビジネスインと書かれています。

場所はバンコクのスクンビット通り、スクンビットSoi11/1にある小規模な2.5星ホテル。

BTSナナ駅から徒歩1〜2分と立地条件がよく、この界隈ではリーズナブルな料金設定。Agoda、Booking.comのレビューでも評価7前後を得ています。

今回はじゃらん海外ホテル予約の500円クーポンを使用して、総額1,862円のシングルルームを予約しました。

ドミトリールームの相場よりちょっと足せば手が届く範囲の料金だったこともあり、今回はプライバシーを重視して個室を選びました。

ビジネスイン宿泊レポート開始!


BTSナナ駅の改札を出て、スクンビットSoi11方面のEXIT3出口へ向かいます。


こちらのスクンビットSoi11方面へと繋がるEXIT3の階段。右側の通路はハイアットリージェンシーホテルへと繋がる通路。


急な階段なので、重いスーツケースをお持ちの方は一段一段慎重に。


BTSナナ駅へと繋がる階段、昼夜問わず出入りが激しいです。


階段を降りたら真っ直ぐ進みます。真っ直ぐと延びる高架は便利なBTSスクンビット線。


1つ目の大きなSoi11では曲がらずに、車に気をつけて道路を横断。


次に見えるスクンビットSoi11/1を曲がります。


こちらがスクンビットSoi11/1、午前8時頃までは朝食も売られていました。


路地を進むと今回宿泊するビジネスインが見えてきました。

ビジネスインの内部へ潜入!


こちらが今回宿泊したビジネスイン、BTSナナ駅の改札を出て徒歩1〜2分で到着。


小規模なホテルながらエレベーターがあります。


6階までボタンがあるので、なかなかの収容人数がありそうです。


エレベータで3階まで上がり、宿泊したのは右側のシングル仕様の部屋。


扉を開けるとすぐに部屋の全景、窓無しで手前にバスルーム、奥にシングルベット。


シングルルームのため手狭ではありますが、スーツケースを広げるスペースがあります。


個人的には好みの硬いタイプのベッド。シーツも真っ白で清潔感があります。枕の上に見えるのは近所のレストランのメニュー。


ブラウン管型のテレビ、ハンガーをかけるスペースもあります。


小さなテーブルとイスもあります。湯沸かし器、グラス、300mlほどのミネラルウォーター。


シャワーの水量は強め、便器までの距離と段差があるので水がびしょびしょになることもありません。


ピカピカに磨き上げられた清潔な洗面台とトイレ、ハンドシャワー完備。アメニティはバスタオル、シャワーキャップ、石鹸、シャンプー。


チェックインした当日夜は近くのセブンイレブンで購入したお気に入りのSPYでリラックス。

Wi-Fiはログイン形式で快適なスピード、空調はカギを差し込むと自動でONになるタイプで、寒すぎずちょうど良い温度に保たれていました。

さいごに

ビジネス イン

ビジネス イン(Agoda)

BTSナナ駅から徒歩1〜2分の距離で、価格が2千円前後とあまりにもリーズナブルなため少々不安はありましたが、スタッフの愛想も良く清潔感もあり快適に過ごすことできました。

欠点としてはバンコク最大の歓楽街に位置するため健全な雰囲気を求めるファミリー層には向きませんが、BTSアソーク駅までも徒歩7〜8分と最高の立地。

ホテルには多くは求めないけど、効率よくバンコクを観光したい人には大変おすすめできるホテルです。

関連記事はこちら