ダナン発に続いてVietJetAir VJ937便羽田発ダナン行きの片道航空券を購入!
目次
空港内に日本橋?羽田国際線ターミナルは撮影スポット多数
ダナン発に続いて羽田発を予約
搭乗予定時期
2019年12月上旬
便名
VJ937便
定刻
羽田02:30/ダナン06:40
機材
A321neo
追加オプション
事前座席指定
80,000VND(約400円)
購入価格
合計2,340,000VND(約11,000円)
12月上旬搭乗予定、先日ご報告したVJ936ダナン発の片道購入に続いて、折り返し便となるVJ937羽田発を約11,000円で購入しました。
往路同様に追加した有料オプションは事前座席指定のみ、荷物は機内持ち込み限定で7kg迄。
残念ながら今回も最安値とはならずも、候補の成田発ホーチミン便が約13,600円と高止まりしていたこともあり、最終的には往路に引き続きダナン便で決着。
ダナンからホーチミンへは国内線ベトジェットエア
ダナンからホーチミンまではスカイスキャナー経由のTrip.comでベトジェットエア便を2,270円で購入、羽田発と合わせると約13,270円。
ベトジェットエアの国内線は公式サイトで直接購入するよりも、今回はTrip.comの方が約500円安く購入できました。
2区間を合計すると成田発ホーチミン便とほぼ同額、久しぶりに羽田国際線ターミナルを利用してみたい気持ちが勝利。
VJ937便は羽田を深夜2時半に出発!
深夜2時半に羽田発、そのため終電目安に羽田空港国際線ターミナルへ移動して空港内をぶらついて搭乗開始まで時間を潰すことになりそうです。
羽田にはプライオリティパスで利用可能な提携ラウンジはなく、ソフトドリンクが飲める質素なカードラウンジを利用する予定。
すんなり往復購入へと踏み切れなかった理由は、羽田同様にダナン発の国内線にも提携ラウンジが無かったからですが、いくつかのメリットがあります。
ベトジェットエアVJ937便のメリット
便利な羽田発
成田と違って首都圏からのアクセスが良い羽田発着は最大のメリット、交通費も半額以下と安上がり。
早朝6時30分にダナン着
深夜便のため機内泊になりますが、早朝6時30分にダナン着。午前中から有効に時間を使うことができます。
トランジット向けのホテルが格安
ダナン国際空港近くにはトランジット向けのホテルやゲストハウスが多数あり、例えば人気の「Wings House」はドミトリーが約700円。
市内へのアクセスが良い
ダナン国際空港は中心地まで約3kmと市内までのアクセスが良い空港。バックパッカーなら節約して徒歩も射程圏。
個人的にはダナン中心街まで出て一泊する予定です。空港〜中心街までタクシーで約10分、徒歩30分ほどと好アクセスなのも魅力的。
数年ぶりにダナン市内をぶらついて、名物のミークアンを食べるのも楽しみの一つ。
さいごに
今回はプライオリティパスの提携ラウンジがないのが購入を悩んだ理由、年会費5,000円+税のエムアイカードゴールド入会で豪華な空港ラウンジをご利用になれます。
個人的には入会しておらず、羽田空港内のコンビニ食で済ませるか久々に機内食の購入を検討することになりそうです。
私のように最終目的地がホーチミン市なら素直に成田発のホーチミン直行便の選択が最善かと思いますが、ついでにベトナム中部を観光するならダナン経由もおすすめです。