ANA

5,000マイルで片道発券!全日空 NH99便 羽田発関空行き搭乗記

5,000マイルで片道発券!ANA NH99便 羽田発関西国際空港行き搭乗記

マイレージプラスの特典航空券で片道5,000マイルで発券!

NH99便

羽田発21:00 関空着22:20
搭乗時間1時間20分
片道5,000マイル使用

ユナイテッド航空のマイレージプログラムであるマイレージプラスにて片道5,000マイルで発券。マイレージプラスはANA国内線を片道5,000マイルから発券できるのでお得です。

羽田から関空まではわずか1時間20分のフライトではありますが、翌朝09:30発のベトジェットエアへの搭乗予定があり、前乗りする必要がありました。


午後7時半頃に羽田空港国内線ターミナルへ到着。国内線といえば、この近未来的なエレベーターが目を引きますね。エスカレーターでも一気に出発階までアクセスすることができます。


平日の午後7時半頃ということで閑散としています。ビジネスマン風の搭乗客が多い印象。


国内線ということで簡単な荷物検査でした。ANAラウンジで1時間ほど休憩した後、搭乗開始時刻に合わせてゲートに向かいます。(※ANAラウンジの様子は投稿済)


60番ゲートはANAラウンジから出てすぐ目の前にありました。まだ搭乗開始のアナウンス前のようです。


ベンチで搭乗開始を待ちます。ベンチの近くの白い柱はコンセント。USBの差込口もあるので便利ですね。


搭乗開始のアナウンスがありました。最優先にお体の不自由なお客様と小さなお子様。その次にANAダイヤモンドメンバー、その次に私を含むその他上級会員、最後に全ての乗客が案内されます。


機材はB777型機で座席配列は3-4-3。国際線にもよく使われている大型機材で広々。幸い隣は空席でした。


国内線仕様ということでシートモニターなし。この時間帯は滑走路も空いているようでほぼ定刻に離陸しました。わずか1時間20分のフライトですか、ソフトドリンクやコーヒーなどの機内サービスもありました。


機内最後尾からの全景。搭乗率4割にも満たないと思います。座席を4席使用して寝転がっている乗客も。見たところ乗客の8割は日本人、残りはアジア系外国人。


ほぼ定刻通りに、関西国際空港へ到着しました。歩く歩道もありますが、歩いて出口を目指します。国内線ということで国内線出発エリアを通り抜けます。


今回は機内持ち込みだけでしたので、手荷物受け取りレーンはスルー。


出口が見えました。これから関西国際空港で翌朝9時30分の便まで長い夜を過ごすことになります。(※空港野宿やラウンジの様子は投稿済みです)

さいごに

今回、関西国際空港へ向かった理由は関西国際空港発のLCCへの搭乗が目的。翌朝9時30分発ということで、当日首都圏からアクセスするには厳しく、余裕を持って前夜入りとなりました。

本来であれば、羽田や成田から直接海外へ飛び立つのが理想ですが、単純に関西国際空港を利用してみたかったのもひとつの理由でした。

あわせて読みたい
黒塗りの高級感!スターフライヤー NH3824 関西発 羽田行き搭乗記黒ずくめでハイクオリティ!STAR FLYER NH3824 関西発羽田行き搭乗記 関西国際空港のスターフライヤーの搭乗手続きはANA...
関連記事はこちら